一騎当千で中国の覇者となろう!真・三國無双8

どうもこんにちは、たっつんです。

みなさん素敵なゲームライフをお過ごしでしょうか。

 

本日ご紹介するのは、PlayStation4で発売される真・三國無双の最新作、「真・三國無双8」です。

2018年2月8日発売予定の本作、言わずと知れた名作真・三國無双シリーズの最新作となります。

私がこのシリーズに触れたのは真・三國無双2が最初でした。個性豊かなキャラクター、美麗なグラフィック、そして何と言っても圧倒的な爽快感にドハマリした覚えがあります。

猛将呂布の圧倒的な強さに、トラウマになった方も多いのではないでしょうか。

三國時代の有名武将の1人となり、一騎当千の働きで自軍を勝利に導きましょう。

f:id:video-games:20180121201908j:plain

 

<シリーズ初のオープンワールドを採用!>

何と言っても、広大な中国大陸がオープンワールドで遊べてしまいます!

刻一刻と変化する戦場、自分自身の動きで戦況が大きく変わるので、プレイする人だけの遊び方、攻略方法が存在します。

また、街や村で情報収集をしたり、野生の獣との戦闘や釣りを楽しむことだって出来てしまうのです。今までの無双シリーズからは考えられない遊び方が満載です。

f:id:video-games:20180121202903j:plain

 

<一新された無双アクション!>

今までのシリーズのアクションとは一味違う「ステートコンボシステム」を取り入れ、より戦略的に爽快感溢れる戦闘が可能となりました。

今までの通常攻撃だったものが敵の状態によって攻撃が変化する「フロー攻撃」となり、チャージ攻撃がプレイヤーの有利な状況を作り出す「リアクト攻撃」となりました。そしてコンボ起点となる「トリガー攻撃」、武将ごとに異なる「特殊攻撃」と、豊富な攻めで敵を一掃しましょう。

f:id:video-games:20180121203909j:plain

 

<個性豊かなキャラクターたち>

三國無双といえば、戦場を彩る武将たちの存在なくしては語れません!

魏・呉・蜀・その他と勢力は4つに分かれており、各武将はどこかの勢力に属しています。

曹操孫権劉備呂布と有名な武将が勢揃いです。

私は桃園の誓いにも出てくる超有名な武将関羽が大好きです。青龍偃月刀を振るって敵を一網打尽にしている関羽様が素敵すぎます。(あ、決してそっちの気はありません)

自分が好きな武将を見つけるのも真・三國無双の醍醐味です。

f:id:video-games:20180121204923j:plain

 

多彩な遊び方が可能な「真・三國無双8」。

歴史の創り手となるもよし、三國時代を存分に楽しむもよし、キャラを極限まで育てるもよし、広大な中国大陸をまたにかけてみませんか?