2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初の3Dドンキー!「ドンキーコング64」

みなさんおはようございます! ウドです。 先日ちょりすが紹介していたドンキーコングトロピカルフリーズ 発売が楽しみですね! ところで最初のドンキーの3Dアクションゲーム は皆さんご存知でしょうか。 NINTENNDOU64で発売されていた 「ドンキー…

ドッグファイトで熱くなれ!「エースコンバット2」

こんにちは、リヒターです。 最近ダイエットのために朝走っているのですが、マラソンの反動で足がフルフル震えて階段上れません。 ではそんな身体にガタが来ている私の、愛してやまないゲームを紹介します! フライトゲームといえば、皆さんはどんなものを思…

伝説の下品クソゲー「ラブクエスト」

こんにちは!!もんちゃっくです。今回は、レトロゲームからこちらの作品を紹介します。「ラブクエスト」 1995年に、スーパーファミコン用ソフトとして徳間書店インターメディアから発売されています。徳間書店は、何を思ってこのゲームを作ったのかと言われ…

あの名作が最新ハードで登場!ドンキーコング トロピカルフリーズ!

任天堂のゴリラと言ったらこのキャラクター! こんにちは!ブログ担当チョキリスです! いつかこの時が来るんじゃないかと、心待ちにしていました!!! そう!あのドンキーコングがNintendo switchで登場します♪ https://www.nintendo.co.jp/switch/afwta/p…

隠れた名作、天地創造をあなたは知っているか?

こんにちは! 今後ゲームの記事を皆に紹介することになったリヒターです! 30代の私が学生時代にハマったゲームをいっぱい紹介していきたいと思います。 では、早速ゲームの紹介をしていきます。 一番最初に紹介するゲームはこちら! < 天地創造 > 皆様はご…

「スーパーマリオカート」の紹介&裏技!!

こんにちは。 もんちゃっくです。 さて、今回も懐かしのゲームの紹介です。「スーパーマリオカート」です。 1992年、スーパーファミコン向け発売された、現在も人気の“マリオカートシリーズ”最初のタイトルです! スーパーマリオカートの基本的なゲームシス…

【名作】この作品ならではの感動があります!美しい世界で手を繋いで脱出!「ICO」

「この人の手を離さない、僕の魂ごと、離してしまう気がするから」 こんにちは!ブログ担当のチョキリスです。 今回は私もめちゃくちゃ大好きなソフト、「ICO」の紹介です! 「ICO」は2001年12月にPlayStation 2ソフトで販売され、2011年9月にはPlayStation …

スーパーファミコンの名作RPG!風来のシレン

みなさま、こんにちは。Jと申します。よろしくお願いします!今回ご紹介するのは、スーパーファミコンの名作!1995年12月1日に発売された、ダンジョン型RPGの「不思議のダンジョン2 風来のシレン」です! ご存じの方も多いと思いますが、子どもの頃に大変お…

ダークで素敵な世界でマゾの旅~ダークソウル~

こんばんは!! 今後投稿することになったウドです。 そんな僕が本日紹介するのはダークソウルです。 PS3で2011年に発売されたアクションゲームですが、 このゲームの特徴はとにかく死にやすい! もうばったばった死んでいきます。 世界観としては中世ヨー…

【大興奮】スマブラがNintendo switchで登場する!

こんにちは、チョキリスです。昨日の投稿に引き続き、 話題は「大乱闘スマッシュブラザーズ」です! 先日、任天堂から初登場映像が公開され、国内外で盛り上がりを見せています。 ハードウエアが未だに人気が絶えない「Nintendo switch」です。 そして3月8日…

4人対戦がアツい!大乱闘スマッシュブラザーズ

こんばんは、たっつんです。 本日は「大乱闘スマッシュブラザーズ」をご紹介します。 子供時代、よく友達の家に遊びにいってハマったゲームがこの大乱闘スマッシュブラザーズ、略してスマブラでした。 今では当たり前ですが、当時では斬新な4人同時対戦、任…