なぜ主人公になった!?「クラッシュ・バンディクー」

こんにちは。

うなぎぼうしです。

本日も張り切っていきます。

本日紹介する作品はこれだ!

PSソフト、「クラッシュ・バンディクー」です。

 

そもそも「バンディクー」って何でしょうか?

オーストラリアに生息している生き物みたいです。

f:id:video-games:20180127192420j:plain

正式名称バンディクート目(バンディクートもく)。哺乳類。

熱帯雨林や森林、砂漠とさまざまな場所で生息でき、

昆虫、きのみ、果物、種子などを食べて生活しています。

f:id:video-games:20180127194356p:plain

さてさて、ゲーム内容に入ります。

ソニー・コンピューターエンターテインメントが1996年に発売されたアクションゲーム作品です。

主人公のクラッシュがコミカルなアクションをして敵をどんどん倒していくゲームです。

 

〈登場人物〉

クラッシュ・バンディクー

f:id:video-games:20180127200216g:plain

本作の主人公。タスマニア出身のバンディクー。大好物はりんご。

間抜けな部分があるが仲間思い。ゆるキャラ?に属するんでしょうかねえー?

2012年4月までユニバーサルスタジオジャパンのハリウッドエリアにいたが、現在は引退したことになっている。

 

ネオ・コルテックス

f:id:video-games:20180127201343p:plain

クラッシュの適役。悪の科学者。わがままな性格。

科学界で除け者にされた恨みから世界征服を企てるが、その過程でクラッシュを正義に目覚めさせてしまい、以来何度も野望をクラッシュに阻止されている。

 

アクアク

f:id:video-games:20180127201913p:plain

クラッシュのサポート役。タスマニアの精霊。

主にクラッシュの道中のガイドをする。ステージ内でアクアクを3つ集めるとクラッシュがアクアクを被り一定時間無敵になる。

f:id:video-games:20180127202104j:plain

 

〈ステージ難易度〉

本作品は今後、『3』まで続きます。バージョンが上がるたびにアクションが増えていきます。

本作はアクションが少ない為、クラッシュ・バンディクーシリーズ最も難しい作品と言われています。

f:id:video-games:20180127204309j:plain

基本ジャンプとスピンだけです。

ステージ進むていってもアクションが増えることがありません!

こちらを聞いただけでも鬼畜感がありますよね。

ですがその分やりこみ度があり、慣れるまでイライラしながらプレイしていた記憶があります。

クラッシュ・バンディクーシリーズで一番苦労しましたが、クリアした時の達成感が一番あった作品でしたね。

 

いかがでしたでしょうか?

今後ドンキーコングシリーズと一緒にクラッシュ・バンディクーシリーズも投稿していきますね。

気分で何を投稿するか決めていますので気長にお待ちくださいませー。