ダークで素敵な世界でマゾの旅~ダークソウル~

こんばんは!!

 

今後投稿することになったウドです。

 

そんな僕が本日紹介するのはダークソウルです。

f:id:video-games:20180314194653j:plain

 

PS32011年に発売されたアクションゲームですが、

このゲームの特徴はとにかく死にやすい!

 

もうばったばった死んでいきます。

 

世界観としては中世ヨーロッパをもとにしており、

甲冑を着た騎士とか、さも魔法使いですよ!って格好したローブとか

ロードーオブザリングとかが好きな人なら絶対に

心ときめく素敵なゲームになっています!!

 

その世界観の中を主人公は縦横無尽に駆け回ることができる

オープンワールドという種類のゲームです。

 

その中で主人公は「不死人」として死なない体を

引きずりながら世界を席巻している王たちに謁見しに行く。

 

そんなストーリーとなっております。

 

敵の中にはアラクネ、デーモン、トレントや竜などありとあらゆるヨーロッパ

の幻獣、神話生物が敵として出てきます!!

 

グラフィックもとてもきれいで高画質PS4の性能をいかんなく発揮した

ゲームです!!

f:id:video-games:20180314194949j:plain

そんな素敵な世界観ですがダークソウルは本当に高難易度のゲームです。。。

 

謎解きの要素はあまりありませんが、いかんせん他のアクションゲームに比べて

難易度が高い!!

 

敵の攻撃に対してだいぶ貧弱な体力。

数に限りがある回復薬、体力が全快できますが

敵がすべてリポップ(もう一度出て来ることです!!)するセーブポイント

もうやめて!!って思えるほど押し寄せてくる上に

いやらしい配置でありながら、なかなかな攻撃力を持つ雑魚敵。

こんなんどうやって回避すんねんって思えるような強攻撃を仕掛けてくるボス

一度死んで回収できずにもう一度死んだらそのままなくなるお金兼経験値

これらすべてがゲーム中ずっとプレーヤーを襲ってきます。。。

f:id:video-games:20180314194801j:plain

オンラインにつなげば他にオンラインでつないでいる人の

墓標が見れるためよくプレイヤーが死ぬポイントは

墓標だらけになっていることがままあります。

 

ただ、ダークソウルのすごいところは絶対にクリアできないなんてことはなく

本当にぎりぎりのクリアできる水準の敵を最後まで

ぶつけてくることだと思っています!!

 

すべての困難を乗り越えてボスを倒し新たな強さを手に入れる快感を

得る!!マゾゲーの代名詞としても有名なこのゲーム

是非皆さん一度やってみてはいかがでしょうか!!

f:id:video-games:20180314194927j:plain