ファイナルファンタジーII:プレイ日記1

こんばんは、たっつんです。

 

今回初の試みとしてプレイ日記を書いてみようと思います。

ファイナルファンタジーシリーズが続きますが、タイトルは言わずも知れた名作「ファイナルファンタジーⅡ」です。

以前もプレイしたことがある作品ですが、かなり久しぶりなのでほとんど忘れています。。笑

iPhone版でのプレイとなるため、ファミコン版とは少し違うかもしれませんが、

他のゲームの記事も書きつつ、プレイ日記もたまにアップするというスタンスでいこうかなと思っております。

f:id:video-games:20180206190453j:plain

 

<導入>

まずは1日目ということで、ストーリーとゲーム最序盤を簡単にご紹介します。

長く続いていた平和が

今、終わりをつげた

パラメキアの帝国の皇帝が魔界から魔物を呼びだし

世界制服に乗り出したのである

これに対し反乱軍はフィン王国において立ち上がったが

帝国の総攻撃にあい城を奪われ

辺境の町アルテアへと撤退をよぎなくされた

 

ここフィン王国に住む4人の若者たちも

敵の攻撃によって両親を失い

執拗な敵の追っ手から逃げ続けていた…

f:id:video-games:20180206190546j:plain

ファイナルファンタジーⅡ」は全体的に雰囲気が暗かった印象ですが、ストーリー展開も楽しみです。

追っ手の「くろきし」の戦闘で全滅し、反乱軍のアジトで目覚めるところからゲームがスタートです。

f:id:video-games:20180206190616j:plain

 

ファイナルファタンジーⅡといえば言葉を覚えてストーリーを進行させる独特のシステムがあります。

最序盤では反乱軍の合言葉である「のばら」を覚え 、いろいろな人にたずねてみましょう。

f:id:video-games:20180206190639j:plain

 

初回はゲームの軽い紹介と序盤の物語をお伝えさせてもらいました。

ここからちょこちょこ更新させてもらいますので、お楽しみに!