アクション目白押し!クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲!

どうも!うなぎぼうしです!

本日紹介するゲームはクラッシュバンディクー続編!

クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲!」です。

この作品からクラッシュバンディクー知名度が上がってきたと思います。

クラッシュ万事休すも名曲ですよねー

子供の頃に踊った記憶があります。

さてさてゲーム内容に行きましょうか。

f:id:video-games:20180206013737j:plain

1997年に発売されたクラッシュバンディクー待望の続編!

前作よりアクションが増えて万人受けする作品となっております。

通常では各ステージのパワーストーンを集めていくゲームで、箱を全部捨てると手に入るダイヤや、特定の条件で獲得できるカラーダイヤとやりこみ要素満載です。

f:id:video-games:20180206015159j:plain

ステージも豊富になりました。

 

・ジャングルステージ

 一般的なステージ

 

・氷山ステージ

 床が滑るステージ

 

・川ステージ

 落ちたら即死ステージ

 

・雪山ステージ

 手前に走って雪玉から逃げるステージ

 

しろくまステージ

 しろくまのポーラに乗ってアクションするステージ

 

・地下道ステージ

 水中に電気うなぎがいるステージ

 

・遺跡ステージ

 トラップ盛りだくさんステージ

 

・山岳ステージ

 殺人バチが追ってくるステージ

 

・研究所ステージ

 ビームなどトラップがあるステージ

 

・無重力ステージ

 ジェットパックを背負って宇宙を飛び回るステージ

 

・夜ジャンクルステージ

 視界が悪いステージ

 

・隠しステージ

 特定のステージ特定の条件を満たすと出現するステージ

 

などなど盛りだくさんです!

 

私はこのゲームをかなりやり込みました。

というのもメモリーカードを紛失した苦い思いでがある作品でもあるからです。

みなさんデータ管理は気をつけましょう。

f:id:video-games:20180206021902j:plain

この作品を調べましたら、

開発に200万ドルの予算をかけて13ヶ月かけて作成したものだそうです。

ゲームって投資金額多いですよねー

ソニーさんの本気度が伝わってきます。

 

子供受けする作品ですね。

アクション多い割には操作が簡単ですし、やりこみ要素豊富ですし、なんどやっても飽きない作品で、画質重視ではなく内容重視の作品です。

クラッシュバンディクー作品の入り口の作品でもいいと思います。初代作は難しいので…。

今後もクラッシュバンディクー作品紹介して行きますので乞うご期待です。