すべてがデラックスの楽しさ!マリオカート8 デラックス

みなさんこんばんは。良いゲームライフをお過ごしでしょうか。

本ブログは複数のライターでゲーム紹介を行っております。

本日は、RPG大好き「たっつん」がお届けします!

 

RPG好きと言っておきながらいきなり違うジャンルとなりますが、、!

今や知らない人はいないと言っても過言ではありません、レースゲームの代名詞といえば「マリオカート」です。本日はそのマリオカートシリーズの最新作「マリオカート8 デラックス」をご紹介します。

f:id:video-games:20180109234046j:plain

 

Nintendo Switchで発売された本作ですが、今までのマリオカートシリーズの集大成といえる作品となっています。

陸はもちろん、海や空、はたまた半重力で壁や天井までも走行することが可能となっており、選べるキャラクターは40体以上、コースは48種類と最大ボリュームです。

また本作からシリーズ最速の200ccモードや、アイテムを二つまで持てるようになるなど、よりエキサイティングで戦略的なレースになること間違いありません。

 

<選べるゲームモード>

自分好みのマシンにカスタマイズし、グランプリで優勝を目指す「グランプリモード」。

ルール、コースを設定し、相手と競う「VSモード」。

いかに早くコースを走れるかを競う「タイムアタックモード」。

マリオカートいえばこれ!様々なルールでバトルする「バトルモード」。

 

1人でもよし、友人とでもよし、豊富に用意されているモードで様々な楽しみ方をすることができます。

f:id:video-games:20180109234954j:plain

 

<世界中の人と白熱レース>

インターネット通信を行えば、世界中の人とレースを楽しむことが可能です。

バトルモードはもちろん選ぶことが可能。最速を目指すもよし、バトルモードで相手を打ち負かすもよし、様々な遊び方ができますね。

f:id:video-games:20180109235320j:plain

 

スーパーファミコン時代の第1作と比べると、とても進化していてやりこみ要素も満載ですね。個人的に何より嬉しいのは、インターネットを使えばいつでもマルチプレイでたくさんの人と遊べるようになったことですね。対戦するのが何より楽しいです。

みなさんもこれを機に、素敵なマリオカートライフを楽しんでください。

 

公式HP

www.nintendo.co.jp