不朽の名作最新版!ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

日本のみならず世界でも大人気のポケットモンスター

そんなポケットモンスターシリーズの最新版「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」をご紹介します。

 

f:id:video-games:20180106085554j:plain

 

Nintendo 3DSで2017年11月に発売された本作品。

記事を書くにあたりポケットモンスター金・銀以来、久しぶりにポケモンに触れましたが、やはり不朽の名作!面白さは何倍にも倍増しつつも、ポケモンを捕まえ、育て、もちろん交換もできるという大筋は変わらず、様々な要素が追加されてやり込み度も満点です。

今作は光と闇をめぐる物語、4つの自然豊かな島と、1つの人工島からなるアローラ地方を舞台に、仲間たちと壮大な冒険を繰り広げましょう。

f:id:video-games:20180106092135p:plain

 

<ポケモン図鑑ならぬ「ロトム図鑑!?>

今作は定番の「ポケモン図鑑」ではなく、様々な電化製品に入り込む力を持ったポケモンロトム」が入り込んだ特別性、「ロトム図鑑」と呼ばれています。

ポケモンが入り込んでいるため、自分の意思があり、自力で移動も可能。次に向かうべき場所を示してくれたり、自分の今の場所をマップ上に表示してくれたりと、機能のバリエーションはポケモン図鑑とは比べ物になりません。

ロトム図鑑」を駆使すれば、アローラ島での冒険をよりスムーズに進めることができますね。

f:id:video-games:20180106091210j:plain

 

<蘇る伝説たち>

アローラ島から次元を超えたその先では、歴代の伝説ポケモンたちが大集結!ファイアー・サンダー・フリーザー・ホウオウ・ルギアなどのかつての伝説から、ソルガレオルナアーラなどの新たなポケモンまで登場します。

当時一緒に戦ったポケモンをもう一度仲間にできるので、感動もひとしおのはず。伝説の力を手に入れ、新たな伝説に挑みましょう。

f:id:video-games:20180106092116p:plain

 

<悪の組織も大集結!?レインボーロケット団との激闘>

ポケットモンスターの悪の組織といえば「ロケット団」を思い浮かべますよね。そのロケット団の総帥「サカキ」が歴代の悪の組織を集結させ「レインボーロケット団」を設立。

すべてのポケモンを利用し、世界を征服せんとするレインボーロケット団との激闘も本作の注目要素の一つです。育て上げたポケモンを駆使して、レインボーロケット団の野望を阻止しましょう。

f:id:video-games:20180106092532j:plain

 

紹介しきれない要素がまだまだある「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」、当時遊んだ方もポケモンは初めてという方も誰でも楽しめる作品になっています。

育て上げたポケモンと一緒に新たな世界に旅立ちましょう!